2005年09月28日

ぽっ。。。♪

SSだけ撮って、すっかりココに書くのを忘れてたことが・・・^^;




約1ヶ月半前、8月13日の『ファッション考察』でも、
ちらっと書いてた”ほお紅”のことです・・・。
ちょっと前にゲットしたですよ〜(*^^*)



スパノビにコレつけたらぜったいかわいいって♪

と、譲ってもらった”アリスのエプロン*100個”で”作りました。



ルティエの自動販売機でガチャコーン♪

2005.9.28ルティエの自販機前にて

ハイ、ほお紅1個できあがり〜〜〜かわいい


つけてみた感じはこんな感じです。

2005.9.28ほお紅つけてみました♪





ちょっとわかりにくいですが、
よぉく見るとほっぺたに
赤いのがついてマス^^


やっぱりコレ作って正解〜揺れるハート
”がんばるおこちゃま”って感じで、麦わら帽子によく似合ってます。
(もう親バカぶり?発揮しまくりですw)


とりあえずこれで、スパノビの見た目度は一応完成かも♪♪♪
posted by bunicha at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月27日

ピースっ♪

日曜のGvのことです。


2005.9.25Gv

ハイ、C1完全防衛ふぉぉ〜♪久々の記念写真あ〜っぷwるんるんるんるん

開始直後から『閃』さんにしつこく攻められたけどね〜。
(時間にして40分ほど???)
一度ラグで、勝手にカーソル動いてWPから落っこちた時は、
どっちゃり敵さん固まってて冷や汗もんでした^^;;;
あ〜、こわこわっっあせあせ(飛び散る汗)

その後は超ヒマヒマな防衛になりました。
L3に派兵行ったけど、こっちは激重でERまでたどり着けず・・・。




な〜んか日にちが経っちゃうと、
うまくその時の気分とか書けないもんですねぇ。
「これ書こう♪」ってことが思い出せないですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ってことで〜、今日の日記は終わり〜(_ _;)…パタリ

posted by bunicha at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月25日

朝からオモチャに。。。

オハヨウゴザイマ〜〜ス\(o ̄∇ ̄o)/


またエフェクトOffし忘れてて

2005.9.25スパノビ再び目がまわる。

こんなんなりながらも狩りにいそしんでたスパノビです♪
(うぅぅ、、学習能力ないわぁぁぁ^^;)

この前狩りしてた時に、BaseLvが71%までなってたので、
40分ほどでLv66にレベルア〜ップふぉふぉふぉるんるん
その間にJoBLvも49になりました。
とうとう憧れの丸いカートが引けるようになったですよ〜 \(^o^)/

その勇姿愛らしい姿(?)はまた後日にでも。。。(-。^)--☆wink



posted by bunicha at 10:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月25日

暇だぁ~~(BlogPet)

きょう、ここまで拍子抜けするはずだったみたい。
またbunichaで防衛するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大福」が書きました。
posted by bunicha at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの日記

2005年09月24日

豪華な拾い物

こんばんはぁ〜、アサ姉です♪
いやぁ、週末の狩場は重さひときわですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
1時間ほどで肩凝っちゃいましたぁ^^;;;

My”Dbd Hyジュル”をゲットしてから、
「まぁ、いつでも好きな時に狩りいけるわ」という安堵感からか、
Gv以外、しばらく狩りに出かけてなかったのですが、
久々にスフィンクスD5Fに出かけてきました。

う〜ん、やっぱタイマリ恋しいです黒ハート

マリシャスの方は何とかなっても、
太陽剣なんて超レアなものが、
ドッカ〜ンと出るかなんかしないと買える代物ではありませんが、
それでもやっぱり欲しいっっexclamation


回復剤どんだけいるのかさっぱりわからないので、
自然回復できるギリギリまで持って行ってましたけど、
1時間でほとんど使い切りましたわ^^;;;
それもヒルクリ使い〜のお座り休憩あり〜の、してですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、マータードロップの”化け物のエサ”も食べまくりっっ。

んむ〜、苦しすぎッス・・・・・(×_×)

経験値の方は、時々ハエ飛び狩りというパターンで、
まずまず思うような数字を出すことができました。
休憩分だけマイナスになった感じかなぁ。



そうそう、
5Fに行く道中(3F)でこんなもの落ちてました。。。



2005.9.24レクイエムカード♪



「えぇっ!?」と思いましたが、
周りに誰もいてなかったので、いただくことに・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと複雑な気持ちだけど得した気分るんるん


エヘヘ〜、いいのかなぁ〜〜o(*^▽^*)o~?????
posted by bunicha at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月22日

目が回るぅぅ〜(@o@)

またおもちゃ分類所に戻ってきたスパノビです^^
相変わらず激重な狩場ですよね〜、ココ

エフェクト切り忘れてたので、こんなことになったり・・・・・

2005.9.22気分悪いですぅ><。

これになると、動作もままならなくなってしまうし、
見ている私も気分悪くなっちゃうので、
ここで狩る前には、必ずOffにしとくようにしてたんですけどねぇ、
たはは、今日はすっかり忘れておりましたわあせあせ(飛び散る汗)

いつ行っても重いけど、やっぱり今のレベルだと、
経験値はココが一番いいかもね〜。
1時間の狩りで、BaseLvが31%→71%になりました〜かわいい
posted by bunicha at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月18日

ドタバタ。。。

今日のGvですが、先週獲ったC2防衛から始まりました。


5分経過―――敵来ません・・・。

10分経過―――敵来ません・・・・。

15分経過―――敵来ません・・・・・。


えぇ〜?? ホントにハブられてるの!?って思ってたら、
やってきました、『閃』さんが^^;
ここは1ギルドでありながら、人数も多く戦力もあるところです。
何度か突っ込まれるも、何とか防衛してたんですが・・・。


途中ごめんなさい、
動くの失敗して防衛ラインのWPから落っこちて、自分死にました(TT)
戻るの、マジ大変でしたわ^^;;
たいていクロキでどうにか戻れるのに、
向こうの封鎖きつくてクロキやぶられるわ、
魔法食らうわで、もう戦線戻れないんじゃないかとマジあせったよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日の回復剤の大半はここで使ったような気が・・・。
何とか戻れた時には、手持ち白ポ7個しかありませんでした><。
これでどうしろって言うねんねぇ^^;;;
仲間から40個ほど分けてもらって、とりあえずは凌げましたけど。
そんなに保てるはずもなく・・・、
防衛してる時にまた戦死しました(TT)トホホ

死に戻りして、壊れた防具直してとかしてるうちに、
C1転戦の支持が・・・。


時間は残り30分ぐらいだったと思います。
よぉし、絶対落としてやる〜!と気合入れ直して・・・と〜。
 (C1は個人的に好きなんです^^るんるんフフフ)
2度ほど突撃時にやられてしまったけど、
終了5分前、同盟ギルドさんが落としました。
なんか拍子抜けしたぐらいに、
さっくり落としてたのでちょっとびっくり目
まぁどこが落としても、
”砦を獲った”ってことに変わりはないのでいいんですけどね。


それにしても今日は普段以上に、
私は死に戻ってばっかりのGvでした(涙)
これでも一応仕事はしてるんですよぉぉ(念のためw)



ではでは、腕もお目目も疲れたとこなので寝ます。
オヤスミナサイ・・・眠い(睡眠)
posted by bunicha at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月18日

できたよっ♪(BlogPet)

買い時買えるかなぁ〜
なんて思ってたので、迷わず買っちゃいました
大福たちが、大福たちが、露店で安く出てたのできあがり♪とりあえずこれで一応の装備は揃ったですが、ネットでカード未挿しだったフードにさっそく挿してみる
どど〜
ん!
やったネ〜
、念願の木琴フードのできあがり♪とりあえずこれで一応の装備は揃ったですヨ
(^ー^)ホクホクさぁてFLEEも184になったことだし、新しい狩場にでも行ってみますか〜〜〜^^
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大福」が書きました。
posted by bunicha at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの日記

2005年09月17日

イヤんなっちゃう〜(≧ヘ≦)

今日は久々にスパノビちゃんの登場ですよ〜(*^o^*)ノ


まったりしたくって、フェイヨンDに行ってきました。
のんびり狩りなので、経験値効率云々は今ひとつでしたけど、
それでもBaseLv30%ほど上がったですよん手(チョキ)

1時間半フェイヨンDのB2F〜B4Fを
うろうろしながら狩りしてたんですが、

んまぁ、BOTの多いことっ!

下層へ行くほど多い気が・・・・・(w_−; ウゥ・・
以前来た時よりも増えてるような気がするよ〜!
しかも下へ潜るごとに、頭の悪いのん多すぎっっ!
とくにB4Fはひどかったですぅ・・・(TT)
多分3分の2ぐらいは、”中の人”いなかったんじゃないかなぁ;;

BOTに、マナー守れよ!と思っても仕方ないんだけど、
平気で横殴りするわ、目当てじゃないモンスはなすってくるし・・・。
いい加減うんざりして戻ってきました。


何だかすごく疲れました・・・わ・・・・・(_ _;)…パタリ
posted by bunicha at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月16日

ふぉふぉふぉ

イマイチ狩りする元気ないので、
だらだら〜っと露店巡りをしてると・・・・・・・・・



「お!?」



相場より安いスケワカCが出てるぅ〜♪
しかも2枚売ってるしぃ〜♪♪

えへへ、いきおいで買っちゃいました^^
あとは黒蛇Cがあれば”例の武器”が・・・(^w^)

目を皿のようにして露店回ること約15分。
お目当てのカードが、相場よりちょい安で売ってました。
まだまだ値段下がるような気もするけど・・・

「ええいっ!買っちゃう〜!!」

これまた衝動買いっぽいいきおいで買っちゃいましたわ(*^▽^*)

ついに、
My”DbdHyジュル”ゲットぴかぴか(新しい)ですよぉ〜ん。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
おめでと〜〜、自分^^♪


とりあえず、欲しいアイテムひとつゲットできました。
(欲言えばタイマリも欲しいけど、
さすがにそれはすぐには買えないや〜^^;;;)
これで回復剤の消費数さえ気にしなければ、
亀島だってスフィンクスDだって、気の向くまま思う存分行けるし♪

昨日までの気持ち↓ 一転、今ワクワクな気分です。
体調が元通りになったら、狩り生活復活ですよ〜o(^-^)o



posted by bunicha at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月15日

ぽっかり。。。

みなさ〜ん、元気でミッドガルドの世界を満喫してますか〜^^?
私は少し体調くずして、Gv後ログインできてませんでした。びぇぇん。
9月って毎年夏の疲れがドッと出ちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まぁそれはさておき、
これはそのGv後のお話なんですが・・・・・・

夏の間中、武具をお借りしていたギルメンさんが、
本格復帰ということで借りてたアイテムをお返しすることになりました。

長い間ありがとさまですm(._.*)mペコリ〜
ホント、いい夢見させてもらいましたわ〜ぴかぴか(新しい)


亀島にどっぷり浸かるはずだったのに、
大半はスフィンクスDばっか行ってたという愚か者なんですが(汗)、
(だって亀島ってすぐ飽きちゃうんだもん。。。カードも欲しかったしぃ^^;)
でもね〜、おかげさまでログイン時間少ないわりには
かなり経験値%上がったですよ〜♪


「自分、強っ!」と錯覚起こさせてくれるような武器だったし、
あつかましくも我が物のように使ってたので、
すんごく手がさみしいよぉぉ〜(ノ_・、)クスン
お返しするのは当たり前のことなのに、
こんなに心にポッカリ穴が開いたような気分になるなんて・・・。
マジ、あの武器たちに惚れてたみたいです。
しばらく立ち直れないかも・・・・・(ウソですw)

「光ったらまた貸すね〜」と言ってくれたけど、
いい加減早く自分のを作らなきゃね。
せめてDBdハイブリッドジュルだけでも・・・。

HP回復も、太陽剣&QMカッターに頼りまくってたので、
(非常時用に白ポ10本ぐらいしか持って行ってなかった;;)
通常の自分の感覚に戻るまで、ちょっとつらいだろうな・・・。
回復剤満載して狩り行かなきゃ。

うきゃ〜、おサイフにもひびきそうだぁ〜〜〜><。

posted by bunicha at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月12日

暇だぁ〜〜

今日も元気にGv行ってきたですよぉ〜るんるん

今まで何をどう取ったらいいのか思案してて、
(アサシンのスキルって特にコレっていったものがないと思いません??)
余らせていたスキルポイントを、
グリムに振ってみて、ヤル気満々で挑んでみた今日のGv〜ヽ(^。^)ノ


・・・・・・・・・なんですが〜、


開始2分弱でC5を落とし(空き家だった;;)、
続いてC2攻めて、ここも開始後5分半にエンペ割って、
そのまま防衛ってことに・・・。
まだ1時間55分もあるじゃん!って思ったけど、
先週砦取れなかったことや、
後半ラグがきつくなって攻めきれなかったことを考えてか、
とってもとっても控えめな指示が出ました;;;

まぁこんな時間だし、どっか攻めてくるだろうと思ってたのに、
これがまた今日に限って全然来ないっ!!
私のお試しグリム攻撃は〜〜〜?????
来たのは、なんと2時間弱の間に数名だけ・・・。

ウチら、ハブられてるんですか??

よそのギルドとかで、どういう風に言われてるのか知らないけど、
マジでそう思っちゃうほど、どこもやってきませんでした(TT)

なんだか拍子抜けしたGvでしたけど、
砦はゲットできたので、まぁいいやっ^^;
やっぱり砦あるなしじゃ、終了後の気分が違うもんね〜。

そだそだ、悔しいことがひとつ・・・。
途中何人かC5に派兵行って、終了5分前に落としたのね。
ギルチャで聞く限り、
C5は激重でラグ防衛なるか?
もしかしてこのまま2砦ゲット!?って話だったんだけど、
あと11秒で終了ってところで、
”カナトウスになる方法”に落とされましたわ(;−;)
もうアリエナサスギやし・・・_| ̄|○
ウチらって、何でこうもあと数秒ってところに弱いんでしょ・・・。
リアルラックなさすぎーーー><。






ところでみなさんは、Gvの時エフェクトどうしてます?
職業や攻守によっても違うだろうけど、私は常時Offにしてます。
少しでも重いのを解消したいのと、
魔法で画面が真っ白になるので相手が見づらいので・・・。

あんまりにもヒマヒマなので、
途中エフェクトOnにしたらどうなるのかなと思い、
こんなん撮っちゃいました。

2005.9.11エフェクトOn時

やっぱり切らんとアカンわぁ〜〜^^;;
私のいるラインじゃ何も見えませ〜〜んっ(苦笑)

ロキとか魔法位置わかるので、攻城時にはよさそうですけどねぇ。。。
posted by bunicha at 00:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月11日

夏は終わらない(BlogPet)

きょう大福は、砦とか苦戦したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大福」が書きました。
posted by bunicha at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの日記

2005年09月10日

とうとう置いてみた('-'*)

以前から『BlogPet』のこぱんだは設置してましたが、
ついに、前から気になっていた
メロメロパーク』のモフモフちゃんも置いてみました^^

生まれたてなので、なんだか小っちゃくってカワイイよ〜揺れるハート
機能の方はまだよくわかってないんだけど、
こぱんだのように言葉を覚えたり、
他にはいろいろアイテム拾えたり、友達登録とかできるみたい。
成長してくると見た目や性格も変わるらしい。
どんなコになるのか楽しみだわ〜^^
いろいろお友達も増えるといいな♪


名前はこぱんだの”大福”にちなんで、”ハピネス”と命名しました。

うーん、ベタですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁキャラかわいいしいいやっっ(;^_^A アセアセ


こんなメロパの新住人ですがよろしくです^^
お友達も募集してま〜するんるん
posted by bunicha at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログペットな話♪

2005年09月07日

Lv64で行ってみた狩場(おもちゃ分類所)

木琴フードができあがって、
昨日の夜にお試しで行ってみたおもちゃ分類所の検証です。

Level : Base62/Job48

Status : STR 60+4 / AGI 60+10 / VIT 1+4
       INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+4
    
Place : おもちゃ分類所 (xmas_dun02)
Style : ソロ狩り
Average : Base 239,000/h Job 129,000/h
時間帯 : 22:30〜23:30
鯖状態 : かなり重め(時々止まったり・・・)/ 3500〜3800人
滞在時間 : 1時間(ミルク1000本)

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)
Recovery : ミルク

Weapon : +10THスチレ
Equipment : +4麦わら帽子,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
        +7木琴フード,+6マタサンダル, ククレクリップ*2



ここのマップはいつも重く感じるんですが、
昨夜はひときわ重かったような・・・。
5秒ぐらい平気で固まることもありました><。

そんな中での検証報告なんですが、
昨日も書きましたが、まぁクルーザー数体に囲まれなければ、
なんとかなるって感じです。
ミストケースやってる時に数体から攻撃食らうと、
もう必死でミルク連打しないと、HPが半分以下になってしまいます;;
確かな数は覚えてませんが、
1時間でミルク700本近く消費したと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ミストケース・クルーザーをメインで狩って、
近くに敵がいなかったり、その時気分でクッキーも狩ってました。

いつも通りの歩きでの狩りですが、
ハティーベベを見かけたら、Uターンするかハエで飛んでました。
(もちろん他人に迷惑がかからないように・・・が前提です)
今回遭遇しなかったけど、
ストームナイトも見かけたら迷惑かからないようであれば無視です。
(・・・当たり前か^^;)

重かったせいと人の多さで、(歩き狩りなことも・・・)
次々と敵を狩れる状態ではなかったですが、
それでこの経験値が出るのは、
ミルク代を惜しまなければなかなかよいんではと思います。
本来なら、もう少し高レベルになってからの
狩場なのかも知れません。。。
posted by bunicha at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年09月05日

おもちゃでチャチャチャ♪

しばらく出動してなかったスパノビで狩りに行ってきました。
今回は木琴フードも作れたことだし、
おもちゃ分類所 (xmas_dun02)まで足を運んでみました。


2005.9.5sノビおもちゃ分類所



結果は・・・・・

MHとハティーベベに遭遇しなければ、なんとかなりそう^^
(嵐に出会わなくてヨカッタ・・・^^;;)
クルーザー3体に囲まれた時は、昇天しそうなボコり具合あせあせ(飛び散る汗)
もうミルク連打で耐えましたよ〜〜!(苦笑)
ミストケースは幻覚とアレなんだろ、ぶっ飛ばされるやつ、
スピアスタブ(?)ですかねぇ?
これさえ飛んでこなければ、戦闘終わってからでも
回復は間に合いそうな感じでしたヨ。

ミストケースからのプレゼント(古く青い箱ですね(^。^)v)を
期待してたけど、ぜーんぜん出なかったッス。
むぅぅ、残念><。

代わりにクッキーから(・・・だったと思う)、””出ました。
鑑定したら”sサンダル”でしたわ('-'*) ヨシヨシ♪
露店売りしたら安い品物だけど、
NPC売りにしないアイテムが出るとやっぱりうれしいもんです。


狩場情報はまた後日書きますね。



PS.1時間ほど遊んでたらBaseLvが64→65になりました \(^o^)/



posted by bunicha at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月05日

気分は↓モードなの。。。

とほほほ・・・・・
今週は砦ありません。。。。。(TT)

一度はC2落とせたものの、
時間がまだ早いからかC1を攻めに行ったんだけど、
これが失敗だったかも・・・。
最近の激重ラグのこと考えたら、
砦落とせた時点で防衛に入った方がよかったんでしょうねぇ。
C1ももう少し時間あって、軽かったら何とかなったのかも?

まぁ、終わったことをあれこれ言っても仕方ないわけで・・・・・
昨日の反省点を次回に向けてがんばるしかないよね〜^^;

このままだとテンションもっと下がりそうなので、
Gvの話はおしま〜〜いっ><。

気分盛り上げに狩りに行ってきますヾ(^_^)BYE
posted by bunicha at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月04日

・・・・・およ!?

最近すっかりスフィンクスD 5Fがお気に入りなアサ姉です。

都合で毎日1時間ほどしか狩りにいけてませんが、
先日、こんなんゲットしました。



2005.9.4マルドゥークカード

効果:絶対に沈黙にならない。


黒蛇カードではないものの、
やっぱりカードが拾えればうれしい〜(*^。^*)
レア運悪いと思ってたアサシンがゲットしたので、
2倍にうれしい〜〜〜るんるんるんるん

このカードは自分用に取っとくことにします(*^▽^*)エヘヘ

posted by bunicha at 13:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | アサシンの日常

2005年09月04日

約4時間30分。。。(BlogPet)

昨日ね、アサシンねーちゃんから、+4麦わら帽子を受け取りました
大福が、アサシンねーちゃんから、+4麦わら帽子を得ることできただろうにねぇ^^;―――
はぅ、、、痛いところをつかれました(滝汗)・・・
とはいえ、+4麦わら帽子を受け取りました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「大福」が書きました。
posted by bunicha at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPetの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

