2005年11月18日

寸止め^^;

しばらく出動してなかったスパノビで、
おもちゃ分類所へ行ってきましたいい気分(温泉)
やっぱり夜のこの時間になると、重さ倍増って感じですねぇ^^;
あと次のレベルまで4%ってところで根負けして戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
1時間ほど狩ってて、まぁこの重さとBOTの多さの中でも、
69→96%まで上がるのは、
さすが”おもちゃ分類所”だなぁと思いましたが^^

途中でギルメンさんの新キャラたち育成の場(?)にも出会いました^^

男のコのハンタちゃん、2回攻撃食らったら死ぬので、
引率プリさん大変そうでしたけどね〜^^;

2005.11.18Sノビとギルメンの新キャラたちです〜^^

寄ってたかってボコスカ殴ってる姿は、何ともほほえましかったりハートたち(複数ハート)
自分がちょっぴりお姉ちゃんに見えたですぅ〜w
posted by bunicha at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年10月27日

69%

こんばんは〜。

またまたおもちゃ分類所へ行ってきました。
(・・・というか、ここしかない??w)

久しぶりに行ったので、またしてもエフェクト切り忘れて
目が回りそうになったりw

今回のパッチでBOT減ってるかと思ったけど、
相変わらずいっぱいいましたわ><。
中身ある人とBOTにまみれながら黙々と狩り続けて、
BaseLv67の69%まで上がりました^^
次のレベルまでもうちょいかも♪♪
これでJobの経験値がオイシイと、もっといい狩場なんだけどな〜^^



そうそう、今日の狩りで青箱ゲットしましたひらめき

2005.10.27sノビ青箱ゲットしたですよ〜ん^^v

超レアでなくても、うれしいもんはうれしいデスかわいい
posted by bunicha at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年10月19日

こんろんろ〜ん♪

久々にスパノビ登場です('-'*)
今日は崑崙へ行ってきました。初コンロン〜♪

えぇ、もちろんひとりじゃありません^^;

仲間のプリさんに引率されてです^^;

2005.10.19sノビ初崑崙withプリさん♪

チャッキーはHP高いわりに経験値マズーなので、
人面桃樹とパピヨンを叩いてました。


武器はTHスチレと火スチレ持って行ってたんですけど、

もうパピヨンきらいw

特化武器あればそうでもないんでしょうけど、
THスチレじゃダメだぁぁぁぁぁたらーっ(汗)
今のステじゃスカることしばし・・・。
それに桃木の攻撃は、
プリさんに前歩いてもらって受け止めてもらうことできるけど、
パピヨンは容赦なく向かってるくるしねぇ;;
1撃がとってもとっても痛かったです(ノ_・、)クスン


1時間半ほど壁してもらって、
BaseLv66→67 JobLv49→50 になりました。
これで露店も出せるようになったですよ〜手(チョキ)
posted by bunicha at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年10月02日

スキル取りですよ?

『スパノビ狩場情報』を更新しようと思って、
自分が書いてた記事見直してて思ったことが・・・・・


今までスキル”応急処置”しか書いてなかった〜っexclamation×2

しかもコレほとんど使ってないし〜っっ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こないだ”プッシュカート”を10まで上げたと言ってましたが、
そこに至るまでに、戦闘に関するスキルも取ってたわけで・・・^^;
普段スキルを使って狩りをするわけでもなく、
パッシブ(勝手に発動してくれるやつ)なものは、
すっかりその存在を忘れておりました(滝汗)


うわわ、ごめんよぉぉ〜;;;


そこで改めて、
ウチのスパノビのスキル取り途中経過報告ぅ〜♪っと。。。ダッシュ(走り出すさま)

今まで取得してきたスキル(JobLv49現在)は、
基本スキルに加えて、所持限界量増加Lv5・ディスカウントLv3・
オーバーチャージLv10・プッシュカートLv10・ダブルアタック+Lv10・
回避率増加Lv10・応急手当。。。でございます^^;;;

元々丸いカートを引いて露店出しをしたかったので、
商人系のスキル+攻撃用にシーフスキルって感じかな。


一応、スパノビになって取ってきた経過も披露します〜^^
(どうでもいいって???・・・ぇw)

ダブルアタックLv10
   ↓
回避率増加Lv10
   ↓
所持量増加Lv3
   ↓
ディスカウントLv3
   ↓
オーバーチャージLv10
   ↓
所持量増加Lv3→Lv5
   ↓
プッシュカートLv10
ってな感じです。

あとは次に、露店Lv1取得してお店出せるようにして、
そのあとディスカウントをLv10にする予定。
その後のスキル取りはまだ考えてません><。
まぁ、予定は未定ですけどね〜いい気分(温泉)
posted by bunicha at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年10月01日

憧れの・・・・・

この前Jobレベルが上がった時、
”プッシュカート”のスキルを10にしました。

やったね〜るんるんるんるんるんるん

スパノビを作った時の当初のの目的というか、
憧れだった丸いカートが、
とうとう引けるようになったですよ〜♪

アルデバランのカプラ本社の近くで借りれると聞いたので、
さっそく行って見ることに・・・。


いました、いました、カートを貸してくれるカプラさん♪
本社の裏にひっそりと立っていました。
でも何故に、こんなわかりにくいところに・・・・・???


2005.10.1スパノビ丸いカートを借りる:その1

ふむふむ、そういうことだったんですね。
貸してくれるカプラさんがぱっと見、
屋根に隠れて見えない位置にいるわけがわかりましたw
むふふっ^^ なんだか秘密めいた取引。。。

利用料金は1900zってことのなのでそれ支払って、


2005.10.1スパノビ丸いカートを借りる:その2

しつこくくれぐれも合法的でないことを念押され、
無事、取引を終える借りることができました手(チョキ)


2005.10.1sノビ丸カート姿(正面)2005.10.1sノビ丸カート姿(後ろ)

よく見るとカートの後ろには、ポリンのワンポイントが入ってたりひらめき


か、かわいすぎ〜〜っ♪
(今日も親バカっぷり炸裂ですw)


おもちゃのようなカートを一生懸命(?)引いてる姿も
たまらなく”萌え〜かわいい”ですわw


明日からは、これにミルク満載して狩りに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

posted by bunicha at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月28日

ぽっ。。。♪

SSだけ撮って、すっかりココに書くのを忘れてたことが・・・^^;




約1ヶ月半前、8月13日の『ファッション考察』でも、
ちらっと書いてた”ほお紅”のことです・・・。
ちょっと前にゲットしたですよ〜(*^^*)



スパノビにコレつけたらぜったいかわいいって♪

と、譲ってもらった”アリスのエプロン*100個”で”作りました。



ルティエの自動販売機でガチャコーン♪

2005.9.28ルティエの自販機前にて

ハイ、ほお紅1個できあがり〜〜〜かわいい


つけてみた感じはこんな感じです。

2005.9.28ほお紅つけてみました♪





ちょっとわかりにくいですが、
よぉく見るとほっぺたに
赤いのがついてマス^^


やっぱりコレ作って正解〜揺れるハート
”がんばるおこちゃま”って感じで、麦わら帽子によく似合ってます。
(もう親バカぶり?発揮しまくりですw)


とりあえずこれで、スパノビの見た目度は一応完成かも♪♪♪
posted by bunicha at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月25日

朝からオモチャに。。。

オハヨウゴザイマ〜〜ス\(o ̄∇ ̄o)/


またエフェクトOffし忘れてて

2005.9.25スパノビ再び目がまわる。

こんなんなりながらも狩りにいそしんでたスパノビです♪
(うぅぅ、、学習能力ないわぁぁぁ^^;)

この前狩りしてた時に、BaseLvが71%までなってたので、
40分ほどでLv66にレベルア〜ップふぉふぉふぉるんるん
その間にJoBLvも49になりました。
とうとう憧れの丸いカートが引けるようになったですよ〜 \(^o^)/

その勇姿愛らしい姿(?)はまた後日にでも。。。(-。^)--☆wink



posted by bunicha at 10:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月22日

目が回るぅぅ〜(@o@)

またおもちゃ分類所に戻ってきたスパノビです^^
相変わらず激重な狩場ですよね〜、ココ

エフェクト切り忘れてたので、こんなことになったり・・・・・

2005.9.22気分悪いですぅ><。

これになると、動作もままならなくなってしまうし、
見ている私も気分悪くなっちゃうので、
ここで狩る前には、必ずOffにしとくようにしてたんですけどねぇ、
たはは、今日はすっかり忘れておりましたわあせあせ(飛び散る汗)

いつ行っても重いけど、やっぱり今のレベルだと、
経験値はココが一番いいかもね〜。
1時間の狩りで、BaseLvが31%→71%になりました〜かわいい
posted by bunicha at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月17日

イヤんなっちゃう〜(≧ヘ≦)

今日は久々にスパノビちゃんの登場ですよ〜(*^o^*)ノ


まったりしたくって、フェイヨンDに行ってきました。
のんびり狩りなので、経験値効率云々は今ひとつでしたけど、
それでもBaseLv30%ほど上がったですよん手(チョキ)

1時間半フェイヨンDのB2F〜B4Fを
うろうろしながら狩りしてたんですが、

んまぁ、BOTの多いことっ!

下層へ行くほど多い気が・・・・・(w_−; ウゥ・・
以前来た時よりも増えてるような気がするよ〜!
しかも下へ潜るごとに、頭の悪いのん多すぎっっ!
とくにB4Fはひどかったですぅ・・・(TT)
多分3分の2ぐらいは、”中の人”いなかったんじゃないかなぁ;;

BOTに、マナー守れよ!と思っても仕方ないんだけど、
平気で横殴りするわ、目当てじゃないモンスはなすってくるし・・・。
いい加減うんざりして戻ってきました。


何だかすごく疲れました・・・わ・・・・・(_ _;)…パタリ
posted by bunicha at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年09月05日

おもちゃでチャチャチャ♪

しばらく出動してなかったスパノビで狩りに行ってきました。
今回は木琴フードも作れたことだし、
おもちゃ分類所 (xmas_dun02)まで足を運んでみました。


2005.9.5sノビおもちゃ分類所



結果は・・・・・

MHとハティーベベに遭遇しなければ、なんとかなりそう^^
(嵐に出会わなくてヨカッタ・・・^^;;)
クルーザー3体に囲まれた時は、昇天しそうなボコり具合あせあせ(飛び散る汗)
もうミルク連打で耐えましたよ〜〜!(苦笑)
ミストケースは幻覚とアレなんだろ、ぶっ飛ばされるやつ、
スピアスタブ(?)ですかねぇ?
これさえ飛んでこなければ、戦闘終わってからでも
回復は間に合いそうな感じでしたヨ。

ミストケースからのプレゼント(古く青い箱ですね(^。^)v)を
期待してたけど、ぜーんぜん出なかったッス。
むぅぅ、残念><。

代わりにクッキーから(・・・だったと思う)、””出ました。
鑑定したら”sサンダル”でしたわ('-'*) ヨシヨシ♪
露店売りしたら安い品物だけど、
NPC売りにしないアイテムが出るとやっぱりうれしいもんです。


狩場情報はまた後日書きますね。



PS.1時間ほど遊んでたらBaseLvが64→65になりました \(^o^)/



posted by bunicha at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月28日

できたよっ♪

最近、一時期よりも値段が下がってきてて、
そろそろ買い時買えるかなぁ〜なんて思ってた
ウィスパーCですが、
露店で安く出てたので、迷わず買っちゃいました。



カード未挿しだったフードにさっそく挿してみる。。。。


どど〜ん!

2005.8.28sノビ用モッキングフード


やったネ〜、念願の木琴フードのできあがり♪
とりあえずこれで一応の装備は揃ったですヨ。(^ー^)ホクホク

さぁてFLEEも184になったことだし、
新しい狩場にでも行ってみますか〜〜〜^^






posted by bunicha at 12:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月19日

ありがと♪幸運の女神様

昨日、サソリ砂漠に行ってた時のこと。。。





またまた出ました



2005.8.19sノビ白連玉カード



古いフライパンとガレットに混じって、
ポロンと落ちていました。

狩り始めて数分、まだ白蓮玉数体叩いただけだったので、
すんごくびっくりしました。
ア〜ンド、めちゃめちゃ感激♪デス。


最近のソルスケカード連続ゲットといい、
なんだか怖いくらいにツイてます。
・・・・・素直にありがたい話です^^ 感謝、感謝♪


posted by bunicha at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月16日

約4時間30分。。。

アサシンねーちゃんから、+4麦わら帽子を受け取りました^^

2005.8.16sノビ麦わら帽子


わ〜い、ありがとね〜ん♪
安全圏とはいえ、+4まで精錬もしてくれてるよ〜〜^^
見た目もシュミレーションで試したとおりのキマリ具合だし〜。
ウン、満足満足♪
しばらくこのまま(いや、ずっとかも・・・/笑)、
街中ファッションもこのままでいようっと^^


昨日ね、アサシンねーちゃんはのラグの中、
材料集めにトータル4時間半も奔走してくれたらしい^^
―――丈夫な蔓&竹筒300個は、
     たいがいダルかったっちゅうねん><。(アサ談)
まぁ、借りた武器がおもしろくって、
それにハマッてただけっていうウワサだけど・・・(笑)
―――そ、それについては何も言えません(;^_^A アセアセ
その時間分、亀島行ってたら、
かなりの経験値を得ることできただろうにねぇ^^;
―――はぅ、、、痛いところをつかれました(滝汗)



・・・とまぁ、今日の記事は趣きを変えて
ちょっとキャラの目になって書いてみました('-'*)

なんかこう、長い間プレイしてると、
そのキャラに感情移入してる自分がいたりしませんか^^?


posted by bunicha at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月13日

ファッション考察

ROのキャラって、見た目が頭装備しか変わらない故に、
いろいろ凝ってみたくなるもんですよね^^



突然ですが、みなさまはどうされてますか?


普段用とか戦闘時用などで着替えてますか?
アイテムの効果別で分けてますか?
それとも・・・・・、
そんなのまったく気にせず、好きなのをかぶってますか?


私は前者の街中用と狩り装備とを、
着分けて楽しんでる方なんですが・・・。



で、今のお気に入りスパノビ街中ファッションですが、

2005.8.13sノビボンゴン帽姿

普段まったりしている時は、ボンゴン帽をかぶってます。
ぱっと見、スパノビの服装が青系統なので似合うかなぁと思って^^


狩り装備の方は、

2005.8.13sノビ笠姿

コレです、笠です。
なんてたって、AGI+1ついてるし〜^^
材料が木屑なので、集めやすかったってこともあります。
(レベル低い時、エルダーウイローをよく狩ってたし、
 アサシンで廃坑に篭ってた時期もあったので・・・^^;)


でも・・・でもね、
コレかわいくない〜〜〜><。
なんかね、”ホタテ”とか言われたこともあるし・・・(TT)
まぁ、確かにそう見えないこともないか・・・(笑)


そんなこんなで、”戦闘時にもかわいい系で♪”と思い、
らぐなの何か。」さまのところで、
いろいろシュミレーションしてみました。

とっかえひっかえして落ち着いたのがコレ。

2005.8.13sノビ麦わら帽子(byシュミレーション)

ジャジャーン! 麦わら帽子です♪
(「らぐなの何か。」さまで作成した画像お借りしてます)

どうです?なんとなく幼稚園の夏帽子みたくで、
スパノビに似合うと思いません??
AGI+1もついてるところもグッドだったり。

これにほお紅とかつけたら、
なかなかイイんじゃない?とひそかに思ってたり・・・^^



そうと決めたら、Let's作成〜!

麦わら帽子の作成は、
笠の他に、丈夫な蔓300個・竹筒300個いるらしい。
笠用の木屑は、倉庫にゴロゴロしてるので問題ないとして、
蔓と竹筒を集めに行かなくっちゃ。

ええっとー、丈夫な蔓はドリアードから、
竹筒はカラ傘と団子童子のドロップなのね・・・。
今のレベルのスパノビでは狩れそうもないので、
アサシン出動だ〜〜〜!
スティールしまくりでがんばってきますっp(^-^)q






posted by bunicha at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月12日

え?、まじ?マジ!!?

夕べの狩り(フェイヨンD B2Fに行ってた時のことです)で、
スパノビちゃん、Lv63 JobLv47になりました \(^o^)/
今はまだ数時間でレベルアップするけど、
そのうちめっちゃ苦しくなるんだろうな・・・。


―――んでぇ、そのフェイヨンで狩ってた時のこと・・・。



またしても出たんですよぉ!



2005.8.12sノビソルスケc2枚目ゲット♪




ソルジャースケルトンカードがっっexclamationexclamationexclamation



2日続けてゲットですよ〜〜〜!
もうホントにびっくりしました・・・・・です。
ちょっと乱戦になってた時だったので、
慌てて拾ってスクリーンショット撮りました^^;

この日は他にも、オリデオコン原石や、
レアでないけどナイフやボウがごろごろ出たし〜。
なんかすごいことが起こってるような・・・;∂ロ∂)!!


しっかしまぁ、こんなこともあるんですねぇ・・・。
アサシンで鬼のように狩りしてた時期もあったけど、
2日続けてレア出すなんてことはなかったなぁ。
どっちかというと、レア運悪い方と思ってたし・・・。


ひょっとして、このコはレア運いいのかも・・・・・ね。

幸運の女神様に、ただただ感謝♪です('-'*)




posted by bunicha at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月11日

キタ・キタ・キタァ〜!w(゜o゜)w

すんごくうれしかったので、
狩りの途中でブログカキカキ・・・〆(._.)


さきほどフェイヨンD B2Fで狩りをしていた時のこと。。。


ついに、出たですよ、コレ〜!!!



2005.8.11ソルスケcゲット♪



ソルスケカードきたですっexclamationexclamationexclamation


うははは〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

―――ちょっと壊れ気味な私がイテマス・・・あせあせ(飛び散る汗)


このコでは、セイントローブとかちょこちょこっとしたモノは
出したことあるけど、
こんな高額アイテム(今のFreya相場で300万ぐらい)は
初めてかも〜♪

っちゅーか、これまで何人かキャラ育ててきたけど、
このカード出したの、初めてなんですよぉ〜〜〜!!!!!



ホントに、何気なく狩りしてたのでびっくりしました。
まさか出るとは思わなかったんだもー。



欲しいものがあって、でもお金なくて買えなくて、
そんなんだったら自分で出したる!と思って狩りに行く時は、
”絶対、何が何でもゲットよ!”ってな意気込みなんですが、
(そういう時は99%出したことがありません><。)
今日は”カードなんか出たらいいな♪”って感じぐらい。

―――この執着心なくした感じがよかったのかも・・・ネ^^


さて、今からまた狩りの続きをしようと思いますが、
もう平常心は保てないだろうなぁ・・・f(^^;



posted by bunicha at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月10日

Go Go 天津!!

仲間のプリさんが非公平支援してくれるということで、
天津に行ってきました。

いやぁ〜、こんなレベルでここに行けるとは思ってなかったよあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり観光したい気分を抑えて、
(ここってBGMといい、何となくのんびりしたくなりません^^??)
ちゃちゃっと天津ダンジョンクエストこなして、
通行手形をゲット。

2005.8.10天津通行手形



その後は地下戦場跡へいって、大口蛙叩いてきました。

2005.8.10sノビ天津非公平PT
プリさん、毒になってもめげずに支援してくれてます手(チョキ)


おかげさまで、1時間ぐらいやって
BaseLv61 JobLv45まで上がりました \(^o^)/


posted by bunicha at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年08月01日

朝から伊豆ダンジョンふぉぉ♪

今朝早く目覚めたので、久々にスパノビやってきました。
この子登場させるのは10日ぶりぐらいかしら・・・^^;

89%まで回復剤(ミルク)詰め込んでレッツゴー!
今の私で、だいたい1100本ぐらい持っていけます。

早くレベル上げたかったので、
思い切って伊豆3Fまで足を延ばしました。

今日はここメインでがんばるっ!手(グー)

こないだ作ったリジットガードもあるし、
昨日作った+6マタサンダルもあるし、
ちょっとはマシかなぁなんて思って^^

気持ち、防御攻撃ともアップしたかな・・・^^
あくまで”気持ち”ですけど^^;



オボンヌに、
2005.8.1sノビおだまり攻撃される
おだまり攻撃(沈黙ですね^^;)されたり、


マルスに
2005.8.1sノビ暗闇攻撃される
目くらまし攻撃(暗闇です><。)うけても、


お腹壊すんじゃないかという勢いで、ミルク飲んでがんばりましたー!

こんな感じで戦ってると、大体1時間半でミルク1000本消費するみたい。


おかげさまでやっとこLv59になりました \(^o^)/
まだまだ先は長いじぇ〜〜;;




posted by bunicha at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年07月21日

祝!リジットガードGET!!

前々から欲しいと思ってた高精錬のガードですが、
高精錬とはいかないけど、
露店でお安くなってる+6のを見つけたので、
即効買いました。

ダイヤ3カラットクエストのおかげなんでしょうかねぇ?
最近、少し露店価格が下がっている気がします。
とは言っても、
元々値が張るのは相変わらず高額ですが・・・^^;

お金に余裕のある人は、今が買い時かもね〜(^_^)v


で、さっそく手持ちの”盗蟲の卵カード”を挿してみる。。。


2005.7.21+6リジットガード


やった〜exclamation +6リジットガードのできあがり〜 \(^o^)/


これでプパ胸当てと合わせてHP+1100UP 手(チョキ)
スパノビにとって、生死の分け目になるかも・・・ね?
(ちょと大げさ??/汗)


では、しばらくやってなかったスパノビで、
狩り行ってきま〜す。

posted by bunicha at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

2005年06月26日

こんな感じ・・・?

みなさま、こんばんは。

さきほどまで行ってきましたよ〜、伊豆D。

今日は2Fで、まったりピヨり具合を楽しんでました。

ボコ、、ボコ、…ピヨピヨピヨ……
う〜ん、なかなかいい感じかもしれん^^♪


2005.6.26トリプルキンスティレット2.JPG


威力はというと、やっぱり特化武器の方が強い気がするけど、
たまにはこういう狩りの楽しみ方もいいかもね〜。


ピヨるのをおもしろがって叩いてるうちに、
ジョブも1つレベルアップしました。

バンザイ、Jobレベル41だし〜〜 \(^o^)/


それでは気分よいうちに寝ますね、おやすみなさい。。。 眠い(睡眠)


posted by bunicha at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | すぱのび育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

