2005年10月29日

Lv67で行ってみた狩場(おもちゃ分類所)

久しぶりの狩場情報です♪
先日(10月27日)行ってた時のことです。


Level : Base67/Job50

Status : STR 60+5 / AGI 66+10 / VIT 1+4
       INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+4
    
Place : おもちゃ分類所 (xmas_dun02)
Style : ソロ狩り
Average : Base 250,000/h Job 140,000/h
時間帯 : 18:30〜19:30
鯖状態 : やや重め/ 接続人数は見るのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
滞在時間 : 1時間(ミルク1000本持ち込み)  

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)・ダブルアタックLv10
          回避率増加Lv10
Recovery : ミルク  使用本数=約500本

Weapon : +10THスチレ
Equipment : +4麦わら帽子,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
        +7木琴フード,+6マタサンダル, ククレクリップ*2


ええっと、Lv64からずっと狩場情報を書いてませんでしたが、
非公平PTで上げてもらった以外、ソロではずっとココに篭ってました。

モンスは前回書いたのと同様、ミストケースとクルーザーをメインで、
周りに見当たらなければクッキーも叩いてました。
狩りのスタイルは”歩き”です^^

Base上がればAGIを上げてたので、ずい分狩りも楽になりました。
(かなり避けれるようになったかも^^?)
回復剤のミルクも1000本ほど持っていってますが、
消費するのは1時間で500本ほど。
懐にもやさしいですw


他にいい狩場はないものかと思ってますが、
Base経験値が3〜4時間で上がるのは、
やっぱりオイシイ〜るんるん 気分的にも楽ですし・・・^^
Job経験値がマズいのは、この際目をつぶっちゃってます^^;
posted by bunicha at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年09月07日

Lv64で行ってみた狩場(おもちゃ分類所)

木琴フードができあがって、
昨日の夜にお試しで行ってみたおもちゃ分類所の検証です。

Level : Base62/Job48

Status : STR 60+4 / AGI 60+10 / VIT 1+4
       INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+4
    
Place : おもちゃ分類所 (xmas_dun02)
Style : ソロ狩り
Average : Base 239,000/h Job 129,000/h
時間帯 : 22:30〜23:30
鯖状態 : かなり重め(時々止まったり・・・)/ 3500〜3800人
滞在時間 : 1時間(ミルク1000本)

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)
Recovery : ミルク

Weapon : +10THスチレ
Equipment : +4麦わら帽子,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
        +7木琴フード,+6マタサンダル, ククレクリップ*2



ここのマップはいつも重く感じるんですが、
昨夜はひときわ重かったような・・・。
5秒ぐらい平気で固まることもありました><。

そんな中での検証報告なんですが、
昨日も書きましたが、まぁクルーザー数体に囲まれなければ、
なんとかなるって感じです。
ミストケースやってる時に数体から攻撃食らうと、
もう必死でミルク連打しないと、HPが半分以下になってしまいます;;
確かな数は覚えてませんが、
1時間でミルク700本近く消費したと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ミストケース・クルーザーをメインで狩って、
近くに敵がいなかったり、その時気分でクッキーも狩ってました。

いつも通りの歩きでの狩りですが、
ハティーベベを見かけたら、Uターンするかハエで飛んでました。
(もちろん他人に迷惑がかからないように・・・が前提です)
今回遭遇しなかったけど、
ストームナイトも見かけたら迷惑かからないようであれば無視です。
(・・・当たり前か^^;)

重かったせいと人の多さで、(歩き狩りなことも・・・)
次々と敵を狩れる状態ではなかったですが、
それでこの経験値が出るのは、
ミルク代を惜しまなければなかなかよいんではと思います。
本来なら、もう少し高レベルになってからの
狩場なのかも知れません。。。
posted by bunicha at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年08月25日

Lv64で行ってみた狩場(フェイヨンD B2F)

Lv64になってみてのフェイヨンD地下2Fの検証です。



Level : Base64/Job47

Status : STR 60+4 / AGI 60+10 / VIT 1+4
      INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+3

Place :フェイヨンD B2F(pay_dun01)
Style : ソロ狩り
Average : Base 125,000/h Job 74,000/h
時間帯 : 22:45〜23:15
鯖状態 : ちょい重め;;;/ 3500〜3800人
滞在時間 : 30分間(ミルク1050本 約330本消費)

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)
Recovery : ミルク(今回は拾い物の赤ポは使わず)

Weapon : +10THスチレ
Equipment : +4麦わら帽子,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
          +7フード(カード未挿),+6マタサンダル,
          ククレクリップ*2



Lvひとつ上がったぐらいでは効率も落ちることなく、
まだまだいい感じのようです。
30分間で経験値4%→15%にアップ♪です^^

なんか、歩いていくタイミングが悪かったのか、
行くところ先々で人が狩った後のようで、
今回、複数体のモンスに出会うことがあまりありませんでした。
出くわす時は、「うげっっ!」ってなるくらい、
MHになってることがあるのにね〜あせあせ(飛び散る汗)


一度だけアチャスケ2体ソルスケ5体に囲まれましたが、
苦しいほどミルクがぶ飲みってこともなく、耐えることができました。
レベルアップしてFLEE上がったからかしらん??
気持〜ち、振りも速くなったような・・・^^;

ただここは、ホント金銭効率は悪いです(TT)
カード出なくても、短剣など出ればまだいいんですけど、
出ないとかなり悲惨・・・なことに・・・・・><。




posted by bunicha at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年08月21日

Lv63で行ってみた狩場(フェイヨンD B3F) 

今日はフェイヨン地下3Fに行ってみました。

Level : Base63/Job47

Status : STR 60+4 / AGI 58+10 / VIT 1+4
       INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+3

Place :フェイヨンD B3F(pay_dun02)
Style : ソロ狩り
Average : Base 125,000/h Job 74,000/h
時間帯 : 16:20〜17:20
鯖状態 : ラグで頻回に止まる時あり/ 2500〜2800人
滞在時間 : 1時間(ミルク1100本 約600本消費)

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)
Recovery : ミルク,ドロップ品の赤ポ+紅ポ

Weapon : +10THスチレ,+6Tキンスチレ
Equipment : +4麦わら帽子,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
          +7フード(カード未挿),+6マタサンダル,
          ククレクリップ*2


九尾狐に出くわした時用に、ハエの羽は多めに持って行ってました。
が、基本は歩きでの狩りで、ダンジョン内を巡回してました。

経験値効率的にはB2Fの方がよいようです。
金銭効率は、うーん・・・、かなり悪かったです(TT)
ムナック帽ほしい〜♪
なんて思いながらやってたのが、
悪かったのでしょうか^^;;;

Tキンスチレは、MHになってた時の
ピヨらせ用に持って行ってました。
(ちょっと遊び気分も入ってたり・・・^^)
スタンさせてTHスチレに持ち替えて殴る・・・
というようなことをしてました。
まぁ、なかなか思う時にはピヨってくれませんでしたが・・・。
普通に持っていくなら、火スチレの方がよいかもしれません。

スタンと言えば、ムナック・ボンゴン数体に
囲まれた時に食らったのが怖かったです。
そんな時に、アチャスケが横に沸いたりすると、
もう死ぬかと思いましたよ〜(;^_^A アセアセ
スタン解けた時に、ミルクがぶ飲みしてなんとか耐えれました。

常にHPは、満タン近くにしてた方が安全ですね('-'*)b


そんなこんなしてるうちに、
今回ベースLvが1上がってLv64になりました \(^o^)/
ポイントは迷わずAGIに振ろうと思います^^


posted by bunicha at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年08月18日

Lv63で行ってみた狩場(サソリ砂漠)

今夜はサソリ砂漠まで、ちょっと足のばしてみました('-'*)


Level : Base63/Job46

Status : STR 60+4 / AGI 58+10 / VIT 1+4
     INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+3

Place :サソリ砂漠(ソグラト砂漠:旧ゴーレム砂漠)(moc_fild08)
Style : ソロ狩り
Average : Base 110,000/h Job 67,000/h
時間帯 : 22:00〜22:30
鯖状態 : ちょっとラグる時もあり/ 3400〜3600人
滞在時間 : 30分(ミルク200本 約50本消費)

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)
Recovery : ミルク,ドロップ品の肉

Weapon : +10THスチレ
Equipment : +4麦わら帽子,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
        +7フード(カード未挿),+6マタサンダル,
        ククレクリップ*2


以前も書いたことありますが、
ここはアサシンがシーフ時代によく行ってた狩場です。
(レベルいくつの時か忘れちゃったけど・・・)

モンスの沸き数が変わったのか、人が少なかったせいなのか、
自分のレベルが場所以上に上がったせいなのかわかりませんが、
経験値効率は今ひとつでした。
ドロップスはアイテムを奪われた時だけ、
デザートウルフ(子)は基本的に無視して狩ってました。

時々、スコーピオン+デザートウルフのMHに
出くわすこともありましたが、今のレベルと装備では、
びっくりするようなダメージも受けなかったです。
(必死に回復剤のショートカットを連打しなくても大丈夫^^)

金銭効率は、どちらかと言えば悪いです。
s3スティレットやs2カタールやカードが出れば、
それなりにおいしいかも知れませんが・・・。





posted by bunicha at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年08月12日

Lv62で行ってみた狩場(フェイヨンD B2F)

Lv62中〜後半で行ってた狩場です。

狩場情報サイトの雰囲気で書いてみたいと思います。



Level : Base62/Job46

Status : STR 60+4 / AGI 56+10 / VIT 1+4
     INT 1+4 / DEX 30+4 / LUK 1+3

Place : フェイヨン地下洞窟 B2F(pay_dun01)
Style : ソロ狩り
Average : Base 128,000/h Job 76,000/h
時間帯 : 19:00〜20:00
鯖状態 :ちょっとラグる時もあり / 2500〜3000人
滞在時間 : 1時間(ミルク500本)

Skill : 応急手当(ほとんど使ってない)
Recovery : ミルク,ドロップ品の赤ポーション

Weapon : +10THスチレ,+6ぷち強いウインドスチレ
Equipment : +4笠,+4プパ初心者用胸当て,+6リジットガード
        +7フード(カード未挿,+6マタサンダル,
        ククレクリップ*2



エギラにはウインドスチレで、それ以外はTHスチレで殴ってました。
基本的に、ハエ飛び移動なしでの狩りです。

ところどころMHになってる箇所に気をつければ、
オイシイ狩場だと思います(経験値的に・・・)。

アチャスケ2体、ソルスケ3体までは、
ミルクがぶ飲みで持ちこたえられましたが、
それ以上はかなりキツいです、死ねます><。
(無理に突っ込んで何度か死にました(;^_^A アセアセ)

回復はミルク+拾った赤ポーションでやってましたが、
1時間でほとんど使い切りました。

ドロップは、今回は弓とか短剣とかわりと出たので、
NPCに売ったら3万近くだったと思います。
レアカード出れば、さらにウハウハな状態に♪
(実際出たのでラッキーでした^^)







posted by bunicha at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

2005年08月03日

今まで行ってきた狩場(参考程度ですよ〜;;)

Lv60目前になったので、少しだけスパノビが行ってきた狩場のことを
書いてみたいと思います。


と、宣言していきなりですが・・・・・・・・・


きちんとメモってなかったので、
どのぐらいのレベルでどこに行ったのか覚えてません><。

どうか参考程度にってことで〜〜あせあせ(飛び散る汗)



●誕生〜ベースLv45(スパノビ転職)まで●

ひとりでやってる時は、ゲフェン北門鉄橋(ゲフェンフィールド04)で、
プパやロッダフロッグなどクリーミー以外を叩いてました。

あとは友人のプリさんに、非公平PT組んでもらって
おもちゃ分類所で上げてもらいました。
時間にしては、そんなにかからなかったように思います。

Recovery : ミルク適当・スピードアップポーション適当・ハエ常時20個ぐらい
Weapon : +10QHマインゴーシュ
Equipment : +4笠・+4プパ初心者用胸当て・初心者用ガード・
        初心者用フード・+5ライトサンダル・ククレクリップ*2
滞在時間 : 不明



●Lv46〜Lv59の間に行った狩場●
※思いつくまま書いたので順序は適当かも・・・?^^;

クリーミーの野道(ミョルニール01)
* ドケビの森(フェイヨンフィールド07)
    (ここはJobがおいしかったです^^b)
* プロンテラ地下水路 B2F
* 蟻地獄D 1F
* サソリ砂漠(モロクフィールド08)
    (ここはアサシンがシーフ時代よく通った場所ですが、
     HPの少ないスパノビにはきつかったです。)
* フェイヨン地下D B2F
* 伊豆D(海底洞窟) B2F たまにB3F 最終的にはB3Fメイン

大方の流れは、
ドケビの森→蟻地獄D→伊豆D という順番だったかな^^
特化武器がいるようなところは、それぞれ持って行きました。



Lv58→59に上がるラストスパートの効率と、
現在のステ&装備です。

2005.8.1sノビLv59Job43ステ&装備

Place : 伊豆(海底洞窟)D B3F
Style : ソロ
Average : Base 100,000/h Job 70,000/h
Recovery : ミルク
時間帯 : 午前中
滞在時間 : 3時間



これからは、自分を振り返るためにも、
他のキャラを育てる時の参考にするためにも、
定期的に載せていこうと思ってますので、乞うご期待♪(ぇ
posted by bunicha at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパノビ狩場情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

